FC2ブログ

消音加工

既製品サイレンサーの消音加工のご依頼を頂きました。

ご依頼有難うございます。

CA3F0565.jpg 加工前。




っで、





CA3F0569.jpg 加工後です。





外観は全く変化無し・・・・・。






なんですが








今回はインナーバッフルの追加工ですので、加工したのはサイレンサー内部です







CA3F0566.jpg 加工前。
既にマフラーメーカーの方で対策済み(コレ+更に消音させたいユーザー様用にエンド部分にアルミ製バッフルを取り付け出来るようになっていますが・・・、上手く消音出来ていない様子で)なんですが、更に消音させるように追加工します。

って言うか、この車種専用品では無いにしてもパンチングが60パイ程有りますが・・・・。
ソコには今回は触れずに作業を進めます。







まずはサイレンサーを分解しまして(画像無しでスミマセン








CA3F0570.jpg 元々溶接取り付けされているインナーバッフル(左端から34パイ~ストレート部分30パイ~右端バーリング25パイ×全長50mm)をリューターで削り取ります。
っで、その代わりに20パイ×全長85mmのインナーバッフルを製作・溶接取り付けします。








っで、完成しましたのが








CA3F0568.jpg コチラになります。
今回はインナーバッフルのみ対策しました。
この後一度オーナーさんに取り付けてもらい音量を確認して頂いてから、今後の対策を決めたいと思います。


お待たせしましたこれで作業は完了となります。
ご都合の良い時にご来店下さいませ。





それでわまた

category
サイレンサー加工
genre
車・バイク
theme
地味にコツコツやってます
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/309-47d9884c