FC2ブログ

お陰さまで

最近は忙しくさせて頂いております。

ありがとう御座います。

本日も引き続きヨシムラサンパーの修正からです。

CA3F0621.jpg まずはサイレンサーからです。


作業箇所は



2012.2.20ヨシムラサンパーリペア7 リベットのバンド交換、これは前後共に交換します。



続いて



2012.2.20ヨシムラサンパーリペア8 サイレンサー内部からの腐食で穴が開いてしまいましたのでココも交換(板を巻いて溶接・パイプを製作します。)です。



あとは



2012.2.20ヨシムラサンパーリペア6 テーパー部分の凹み修正です。
これらの作業が終了しましたら各パーツをキレイにしましてグラスウール交換・組み立てましてサイレンサーの修正は完了となります。

※業務連絡です。
本日外筒は外筒巻き・溶接、リベットバンド製作まで完了しました。残りの作業はサイレンサーの組み立て・中間BOXのネジ穴修正・ガスケット製作となります。
予定ですと火曜日にはコチラから発送となりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。



っで、本日は



CA3F0627.jpg あとづけタイプのテールパイプ?メガホンパイプ?または拡声器とでも言いましょうか?
中身の無いテーパー状のパイプの中身を製作させて頂きました。
画像は作業後の状態で、ボルトにより脱着・ウール交換可っ、です。

ショップ様の指示ですと鉄板ビスで固定っ、との指示でしたが・・・・・(輸入品だと鉄板ビスで留まってるみたいダスッ!)、それはさすがに・・・・アリエマセンので、インナーのキャップにM6ナット溶接・ボルトで固定できるように追加工しました。(丸ごとバッフルみたいな感じですね!)


エンド部分は



CA3F0628.jpg コンナ感じです。
やり過ぎるとDIY感満載になってしまいますので、ココラへんはあまり凝らず程ほどに・・・。

このくらいが、コレ売ってんの?てな感じになって?オモシロイと思いますんでね~。

お待たせしました、リアフェンダーステー・フォークカバーと合わせて明日納品になります。




CA3F0629.jpg もう一件ご依頼を頂いておりますサンパーのエキパイ修正。
コレは車輌に取り付け確認(ウチに車輌があって良かったです。っが、このSRX400は次のオーナーさんが決まりましたので、エキパイの修正が完了しましたら県外へ行ってしまいます。っが、次はSRX600が入庫する予定です!楽しみにしてますよ!!)しながらの作業となります。予定ですと週明けの発送となります。


あとは、


CA3F0630.jpg ビューエルのエキパイ修正。
コチラは今週中の発送を予定しております。



他にご依頼頂いております作業も順次進めておりますのでもう暫くお待ちくださいませ。



それでわまた


category
マフラー修理
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/329-80d5f0d9