FC2ブログ

サンパー修正

前回修正しましたヨシムラ・サンパーマフラーのナン日か後に 、


CA3F06450001.jpg 修正依頼を請けましたサンパーの修正が完了しましたので、チョットご紹介させていただきます。 (ウチの車輌を使って作業を進めていきます。今月中に次期オーナーのもとへ納車予定です。)


ご依頼は





CA3F0629.jpg 凹んだエキパイの修正(本来なら、もう良いんじゃないですか?って言うくらい潰れています・・・。)です。




っで、作業開始・・・・少し修正して取り付け確認しましたが・・・・・・カナリ遠いので、




予定を変更しまして、凹んだ部分で一度カットする事にします。




っで、修正しまして取り付け確認したのが






CA3F0649.jpg カットして1.2mm程しか全長がかわってないはずですが、6mm程隙間が空いてしまいますので切り口を擦り合わせ・調整後、6mm幅のリングを追加します。




っで、完成したのがコチラ






CA3F0652.jpg 溶接は跡の処理がし易い様に適度に(ビートのキワがひかない様に溶接棒を使って上手くヤリマス)盛ります。
っで、削って・磨いて・元の色に近くなる様に焼いたのが、

もう一方のエキパイも一度磨いて・焼き直ししました。




っで、車輌に取り付け・確認したのが






CA3F0650.jpg コチラです。如何でしょうか?

これでエキパイ部分の修正は完了です。




あとは追加でご依頼頂きました、
CA3F0653.jpg 下側の蓋のヘリサート加工・ガスケット製作も作業が完了しました。



本日発送となりますので、到着まであと少々お待ちくださいませ。






CA3F0646.jpg お待たせしておりますコチラも本日には完成する予定で作業を進めておりますので、もう少しお待ちくださいませ。
様子は後ほど・・・・。





それでわまた

category
エキパイ修理
genre
車・バイク
theme
バイク用品
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/332-605f4db6