FC2ブログ

デビル管リペア

マフラー修理のご依頼を有難うございます。

作業内容はエキパイの凹み修理とサイレンサー修理(外筒交換など)です。

その様子をチョットだけご紹介させて頂きます。






まずはエキパイから






CA3F06040002.jpgいつもの様に作業前の画像を撮り忘れてますので、
既に作業後の画像になっておりますが、一番手前のエキパイが凹んでいましたので、
(溶接ビートの上辺りからエキパイ径の70%程が潰れていました。)
修正しました。



続いてサイレンサー修正です。




CA3F06050003.jpg 状態はテール側のキャップ(チタン材ですが、イン側のキャップはステンレス材が使われていますがコチラは無傷)の凹み・削れ・インナーパイプの変形。カーボンボディーは・・・要交換です。





っで、作業は進み画像も飛びまして・・・・・、






CA3F06040003.jpg テールキャップを修正しボディーも新しく巻きまして、
(サイレンサーボディーはカーボン材からチタン材に変更です。)
グラスウールも交換します。




CA3F06050004.jpgテール キャップの修正跡です。
(形はある程度のところまでは戻せますが、深いキズは残ってしまいます。)





っで、






CA3F06060003.jpg この様な感じに仕上がりました。



これで作業は完了となります。
またご都合の良い時にお引取りに寄ってくださいませ。



それでわまた





category
マフラー修理
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/384-9abb42c4