FC2ブログ

ステップアップ

今までウチの小6の次男坊が使用していたのはジュニアサイズのフレームだったのですが、
身長も伸びてきて(身長はまだ辛うじて自分の方が高いのですが、中3の長男にはとっくに抜かれてしまいました。)窮屈そうなポジションで乗っていましたので・・・・、



CA3F06170005.jpg コレ(ECHO MK-ⅡTi)に乗り換えました。
車重は8.1kg程でメチャ軽くてバランスも良いです。



CA3F06180004.jpg リア周り。
リム・ブレーキディスク等の肉抜き加工さ加減が半端無くて、(リムの中に少しみえているのはリムテープ)強度的に大丈夫か?と思いますが・・・今のところは問題無しです。




CA3F06190001.jpg フロント周り。
更にリムの肉抜きさ加減が尚半端無いですね~。
ブレーキディスクは効きが良くないという事で、(自分も乗ってみましたが、ブレーキタッチの初期の効きがイマイチでした)今まで使っていたディスクを流用して問題は解決、だいぶ好くなりましたよ。
なのでリアのブレーキディスクもこのタイプに交換する予定です。



CA3F06200001.jpg フレームもかなり軽量化されていまして、パイプの肉厚も1.0mm?1.2mm?かと思うくらいウスウスな感じがしますね~。
そこで、凹まない様に少しでも抵抗してみようかと思いなにか無いかとウチの仕事場をいろいろと物色しておりましたらいい感じなのが有りました・・・・。
オートバイ用で市販されていますカーボン製フロントフォークカバーを発見!!
コレを加工して取り付ける事にしました。ってもう付いてますが・・・、
何度かヒットしたみたいですが、思った以上にプロテクション効果は有るようです。


コレで暫くは頑張ってくれ!



それでわまた
category
チャリンコ
genre
車・バイク
theme
地味にコツコツやってます
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/393-1115d46b