FC2ブログ

ハスク時々ハーレー

CA390416003.jpg 

只今お預かりしている車輌で、今週末にレースの予定があります。ジャンプの着地でフルボトムするとタイヤがサイレンサーに干渉します。

今回はサイレンサーを外側にオフセットさせる為に中間パイプの取り回し変更・サイレンサーステーとサイドカバーのカラー製作・カーボンバンドの熱対策(外筒の内側に耐熱シートを巻きました)。

腰を引いたとき足がパイプに当たってライディングの邪魔にならないようにサイレンサーイン側の張り出しは最小限にしてます。よってサイレンサーは開きぎみになり、テールエンド・排気も右斜め後方に・・・。

そのままではカッコ悪いので車体と平行に排気するようにしてます。そうするとサイレンサーが開いているのが目立たなくなりますし、カッコも良くなります。

CA390417001.jpg 

そしてもう一台がこの車輌です。

ディスクのセンターだしをする為、ホイールカラーを1.5ミリ程追い込んで、キャリパーブラケットとフレームの間に1.5ミリ程のスペーサーを追加・・・・すれば完成かも?

あとチェーンがフレームに干渉する為、フレームを一旦切り離し・新規パイプ曲げ・溶接っといった作業になる予定です。少し時間が掛かりそうですがガツンとやります。

それでわまた。

category
浜松のマフラー加工屋さん
genre
車・バイク
theme
バイク
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/40-44d7d34d