FC2ブログ

チタンマフラー

連休中天気も良さそうなんで、取り敢えず2台共ガソリン満タンッ!!にしといた!!っで?
カワセイですけど。。。






前回の記事で、依頼者さまに画像UPの了解を頂きました。有難う御座いました。






ので、







早速画像付きでご紹介させて頂きます。








CA3F06540001.jpg コレより前の工程はあまり面白くないと思いますので省略させて頂きます。。ココまでくれば終わったも同然で、アタマの中では既に本体は完成しております。。
ちなみに今回は全て板材から材料を切り出して、インナーサイレンサー・サイレンサーボディーを製作しました。
一度はこの状態で依頼者さまにドウデスカ!!(カッコイイでしょう!!!)と確認に来てもらおうか(嬉しくなって)と思ったが、辞めておこうと(多分、目が点になるぞっ)判断できた自分は正解だった。ん~大人だ!





CA3F06550004.jpg っで、インナーサイレンサーを製作。
右端に少し見えているのがテーパー状に輪切り・角度振りしたモノで、まずは何分割かに分けて溶接して、採り回し確認・擦り合わせ・最後に溶接という感じに作業を進めていきます。





CA3F06540006.jpg それらの作業の溶接・確認・微調整を繰り返し進めていきまして完成となりました。





CA3F0657.jpg 中間のフレーム側ステー(ラバーマウント付き)はステンレス材で製作しました。






CA3F06580001.jpg コチラのステーは、アルミで製作。。







CA3F06590001.jpg マフラー側にはラバーマウント付きのステーを溶接しました。






CA3F06560001.jpg ん~カッコ良い!






CA3F06550005.jpg コノ角度からも良い感じですね~。
XSにもカッコ良いマフラーが欲しい!誰か造って~。。






CA3F06540005.jpg テールエンドはこんな感じに仕上げました。
最後に始動確認・微調整して全ての作業が完了しました。
オーナーさまにもイメージ通りと気に入って頂けた様でコチラとしても一安心です。


この度はご依頼を頂き誠に有難う御座いました。またのお問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。



それでわまた



category
ワンオフ
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/433-ea12e31e