FC2ブログ

XT500

サイレンサー修理のご依頼を頂き有難う御座います。



早速ですが少しだけその内容をご紹介させていただきます。




いつもの様に作業前の状態を撮る事を完全に忘れておりまして・・・、





CA3F0705.jpg 分解された状態の画像からとなりますが・・・、
今回のご依頼品はXT500のサイレンサーの修理になります。




CA3F0704.jpg 修理というよりかはレストアと言った方が良いのかも知れませんね~。
錆もそれほど進行していなかったテールキャップ(一枚目の画像)とIN側のキャップは再利用できますが・・・、
インナーパイプは全体的に腐食がかなり進行していますので交換することになりました。



っで、





製作完了しました。
少しでも音量を抑える様にとパンチングメッシュでインナーパイプを製作しまして、
材質もステンレス材(SUS304材)を使用しましたので、あと10年は大丈夫ですよ




PAP_0705.jpg ご依頼当初は何度も修復した跡が有り、当て板だらけで排気漏れもあった外筒も新しく製作します。
まずは原型がどうだったのかを知るために色々と調べたところ・・・、このようにテールキャップ側が一段細くなっている事が分かりましたので、出来るだけ同じ形状になる様製作していきます。



っで、




PAP_0706.jpg それぞれのパーツを元通りに組み立てていきまして・・・・、溶接も完了しました。





PAP_0707.jpg 最後に耐熱塗料で塗装をして、

PAP_0708.jpg 全ての作業が完了しました。 如何だったでしょうか?

この度はカワセイにご依頼を頂き有難う御座いました。



この様な作業のご依頼やワンオフ製作・その他のお問い合わせ等もお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。



それでわまた


category
サイレンサー修理
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/460-f72ee34c