FC2ブログ

チタン修理

マフラー修理のご依頼有難うございます。





休み前の作業ですが少しだけご紹介させて頂きます。





CA3F0739.jpg ご依頼頂いたのはコチラのマフラーです。
大体の作業内容は
1.口金差し込み部分のクラック修理・スプリングフック位置の変更と追加。
2.中間ジョイント部分のスプリングフック追加
3.サイレンサー修理                  



CA3F0743.jpg 早速コチラから開始します。
こうなった原因は2本ともに、エキパイ側の差し込み量に対してフランジ側口金の全長が合っていなかった為かと思います。
クラックだけであれば溶接で対応できますが、全周にわたって口金の角で擦れて板厚が薄くなっている様ですので、2本ともこの箇所は交換になります。


っで、


CA3F0745.jpg カットしまして、


CA3F0746.jpg 新たに製作・仮付け。


CA3F0751.jpg っで、2本ともこの様な感じに作業完了しました。
中間ジョイント部分のスプリングフック追加も完了しましたので、


CA3F0748.jpg 続いてはサイレンサーです。
リアアームに当たった時の凹みと、


CA3F0747.jpg 路面に擦れた時の傷と凹みの修理を開始です。


っで、


CA3F0750.jpg リアアーム側は外筒の修正とキャップの凹み修正。


CA3F0749.jpg 反対側は外筒修正とキャップの凹み修正・クラック溶接。
この部分には補強も兼ねて少し厚めの板を取り付けました。



CA3F0752.jpg これで作業は全て完了です。


この様な修理もお請けさせて頂いております。

ご依頼やお問い合わせなどお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。


それでわまた

category
マフラー修理
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/472-99c92f9c