FC2ブログ

アクラポビッチを加工

アクラポビッチのサイレンサー加工のご依頼を請けました。
県外からのご依頼有難う御座います。





早速ですが少しだけご紹介させて頂きます。




PAP_0824.jpg 一本だけは作業に取り掛かっていますが、
大体の作業内容は
1.サイレンサーの全長をそれぞれ550mmになる様ショート加工する。
(全長がそれぞれ違いますので40mm・70mmとショート加工する長さがちがいます。)

2.スプリングフックの位置を上下位置から左右位置に変更する。 




っで、それぞれ作業は進行していきまして・・・、





PAP_0825.jpg 完成しました。
一本のみ(1枚目の画像下側です。2枚目だと上側になってますが・・・、)サイレンサーバンドが削れていまして・・・、折角ですので(サービスですよ~)板厚・材質ともに同じ材料で新規に製作して交換させていただきました。
これで作業は完了となります。

如何だったでしょうか?



自分は良く、バイク全体のバランスに対してサイレンサーが長くて主張し過ぎていないか?気になった時は車体から少しはなれて真横・斜め前・斜め後ろから眺めてみたりしてます。

現在使用しているサイレンサーをベースにショート加工は勿論ですが、
ボディーの材質を変更したり、インナーパイプを変更したり、テールエンドの形状を変更したりして、
他には無い、自分だけの仕様を造ってみるのも面白いのではないでしょうか?  


どうでしょ!



それでわまた
category
ショート加工
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/473-93859198