FC2ブログ

トライアルごっこ

本来はKDXでやることでは無いとは思うのですが・・・・、




色々な事をやっていきたいと思います。




トライアルちっくな事なども・・・。




CA3F0841.jpg スプロケを変えてみて昨日早速試してみました。





・当初はSTD F14丁   R42丁 (3.00)   だったかな? 
記憶だと1速~2速が離れすぎていてとても使える状態では無く(通常だと1速からいきなり3速に入った様な感じ。) 1速でも使える所が無かったという感じでした。

・変更1 F13丁  R45丁  (3.21)
1速~2速は相変わらず離れていますが1速のみですが止まらずに行くステアなんかは若干使えるかな~という感じですが、フロント振ったり・リア振ったりするにはもっとした振りにしないと使い辛いですね~。

・変更2 F13丁  R47丁  (3.62)
1速~2速は略変わらず。止まりながらのステアは半クラを当てれば普通に行けてる感じがしました。大きなステアなんかが多い時はこの方がやり易いかもです。


・変更3 F12丁  R47丁 (3.92)  ←昨日はコレを試してみました。
1速~2速が少し近づいた感じ。1速だとクラッチ無しでアクセルのみでフロントアップが可能になりまして、静止状態からのステアなんかも楽々。大きなステアなんかはコレだと吹けキリが早いので少し厳しいかな~。
フロント振ったり・リア振ったりは扱い易くなりましたが、回転を落とさない様に注意しないとストールします。疲れてヘロヘロな時だとクラッチとアクセル合わせるのが少し疲れるかな~。
止まらずに行く様なステアは2速でも半クラを当てれば何となく使えるかなという感じでした。
沢の中を歩く位のペースでいくには1速で十分な感じで再スタートも特に高回転で半クラ当てないと行けない様な感じもなく、スムーズに再スタートできる感じ。
2速~3速の繋がりも自然な感じで移動中もそんなに気を使わないで良くなりました。

次回はF12丁   R51丁 (4.25)を試してみたいとおもいます。
多分、1速は捨てる(極低速は更に使い易くなるかな~)感じになると思いますが、 2速で変更2の時の1速の感じに少しでも近づければな~と思います。



走行する場所や車輌の状態、ライダーの技量や好みによって感じかたも人それぞれですのであくまで目安にでもなればな~と思い書いてみました。

また何か有れば報告させて頂きたいと思います。


それでわまた
           
category
オフ練
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/479-518fa581