FC2ブログ

SV650

すっかりと更新をサボっていましたがカワセイは元気に営業しておりますよ。



本日も溶接のご依頼・マフラー加工等のご依頼を頂き有難うございました。




早速ですが、先日に作業をしましたマフラー加工を少しだけご紹介させていただきます。




車両はスズキのSV650です。





近々車検だという事なんですが、





現在は社外のフルエキ(USヨシ〇ラ)が装着されていまして・・・、





当然ストレート構造なので音量が・・・・でも、触媒が入っていませんので排ガス検査が通りませんのでコレでは無理・・・。





ノーマルフルエキに戻すのもそこそこ面倒なので・・・って






そこでこういう加工をすることになりました。





CA3F0901.jpg ノーマルマフラーをサイレンサー(触媒入り)手前でカットしましてジョイント加工・スプリングフック取り付け等をしまして、スプリングで固定出来る様にしました。

これで社外サイレンサーと車検対応サイレンサーの付け替えがお手軽にできます。



しかし、



ノーマルサイレンサーよりも全長が短い社外サイレンサーの居た所に・・・





CA3F0902.jpg ノーマルサイレンサーが来ると、
こ~んな感じに後方へ飛び出てしまいます。
折角加工取り付けしたサイレンサーですが・・・、コレもアウトなんですね~




ですんで、




続!シツコク追加工です!





CA3F0903.jpg テールエンド部分。
外筒の端から100mm程の所(SUZUKIの刻印の過ぎた辺りでカットします)でケガキまして、ショート加工となります。




っで、





CA3F0904.jpg 途中画像はありませんが、
内部構造も今後の為しっかり確認・お勉強、元通りにして何とか組み上げ・溶接・仕上げ磨きまで完了です。





CA3F0905.jpg 車両に取り付け細部を確認。
これで全ての作業が完了しました。



この様な加工のご依頼等もお請けしております。
お問い合わせやご依頼等お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。





それでわまた

category
マフラー加工取り付け
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/499-bcae9bcb