FC2ブログ

少し飽きたら~

加工前の画像は在りませんが・・・、




サイレンサーの取り付け角度の変更をしましたよ。





CA3F1002.jpg 加工前はエキパイとほぼ一直線に取り付けされていたメガホンサイレンサー。
バンク時にエンド部分を擦ってしまうと言う事で・・・、
の部分に曲げた38mmのパイプを100mm程追加してサイレンサーをチョイ跳ね上げる作戦です。
溶接後は溶接ビードをベルトサンダー・ヤスリ・ペーパーで削り落とします。
よ~く見ると追加・溶接したパイプの繋ぎ目がストレート部分に残っていますが、ココまでで良いでしょう。




CA3F1003.jpg っで、サイレンサーはこんな感じに跳ね上げ完了です。





CA3F1005.jpg 左側も跳ね上げ完了です。
現状の雰囲気を壊さないようにするのでしたらこの位の角度が限界でしょうか。





CA3F1004.jpg あとは左右のステーを製作しまして、取り敢えずは完了しました。
マフラーは耐熱ブラックにて再塗装済みです。
エンジンを掛け排気熱を利用してエキパイから煙がモクモク~塗料の匂いがしなくなったら焼き付け完了で~す。





現状のマフラーに少し飽きたら、そのマフラー利用してカスタムなんかは如何でしょうか?ガラッと雰囲気も変わればバイクに乗るのが更に気持ち良く・楽しくなりますよ~



ご依頼やお問い合わせなどお待ちしております。



それでわまた

category
浜松のマフラー加工屋さん
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/516-34b2acd2