FC2ブログ

修理&補強

今回はCRF250の純正サイレンサーの修理&補強のご依頼がありましたので、少しだけご紹介させていただきます。





ご依頼品はコチラ






CA3F1117.jpg CRF250の純正サイレンサーです。






CA3F1120.jpg 現状ではテールキャップの凹み・サイレンサーボディー外側のクラック(小さな凹みはそれなりにあります。)・ソレにともなう排気漏れ。





CA3F1118.jpg サイレンサーボディー内側の凹みとクラック、排気漏れもね!
あとココまで歪んでいますとパンチングパイプも潰れている場合がありますのでテールパイプ側から覗いて確認を!!





っで、






CA3F1122.jpg まずは全てを分解。
ヤ〇ハ産の長繊維グラスウールは編み込んで紐状になったグラスウールなんですが、
ホ〇ダ産のグラスウールは長繊維そのままなので繊維が皮膚に刺さったり、折れたりするもんだから扱いを丁寧にしないと後が少々面倒です。
っで、テールカバーとサイレンサーボディーの凹み修正が完了。この後にボディーのクラックを溶接しました(画像なし)。






CA3F1123.jpg 内側の歪も修正完了。






CA3F1124.jpg クラック部分も溶接完了しました。目視で確認出来なかった範囲までクラックは進行していますよ。







CA3F1125.jpg っで、今回の作業のメインとでもいいますか、見た目は少々痛々しいですが・・・・、コレには代えられない事もあるはず・・・。
通常使用でも直ぐにクラックが入ってしまうという事なので補強に板を一枚溶接で貼り付けます。
過去にもご依頼で一本補強(クラックが入った為)させて頂きましたが、未だにクラックも無く使用しておられるご様子です。有難う御座います~。






CA3F1126.jpg 内側も同様に補強板を貼り付けましたよ。
そして組立てシーリングも完了しまして、全ての作業が完了しました。
コレでもう暫くは耐えてくれるでしょう。
この度はご依頼を頂き有難うございました。


如何でしょうか?この様な作業もお請けしております。
ご依頼等もお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。




それでわまた
category
サイレンサー修理
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/523-cd18b799