FC2ブログ

マフラー修理

予報では東海地方は雪となってますが、浜松市は現在のトコロ雨でございます。




三重・長野・関東地方は雪が降っているトコロもあるみたいなんでソチラ方面へ向かう方はお気を付けて行ってらっしゃいませ。




っと言う事で本日は16時頃までは営業しておりますカワセイは、
ワンオフマフラー製作やパーツ製作のご依頼を多く頂いていますが、最近は修理のご依頼も多くいただいております。有難う御座います。




っで、今回はビート(ホンダの軽自動車のね)のマフラー修理についてのご紹介





いつもの様に修理前の撮影を忘れていまして、






CA3F1127.jpg 溶接後の画像でのご紹介になってしまいます。
コチラはメーカー不明(ビート用だと聞いています)のステンレスマフラーなんですが、上のエキパイがポッキリと折れた状態からの修理でした。
折れた原因はパイプを繋ぎ合わせた箇所の溶接不良なのが原因でしょうね。
ココ以外のパイプも・・・、以下省略。。。
強度がでる訳がありませんです・・・はい。
タイコの両サイドもほぼ全周にわたって溶接不良でしたね・・・以下省略。。。
さらに溶接不良のビードを研磨してツルツルにしているもんだから・・・以下省略。。。
全滅でした。

略全ての溶接個所を再溶接・修正しまして作業は完了しましたよ。





話は変わりますが、息子達の通学用の自転車を買いに行った時にも、同じタイプのモノが何台か並んでいる中から(最近のは普通にアルミフレームだったりします)、溶接個所をじっくり見て一番大丈夫なやつを厳選しました不審者かっ!





この様な作業のご依頼もお請けしております。(自転車はご自分で選んでくださいませ。)
どうぞ宜しくお願い致します。


それでわまた
category
マフラー修理
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/524-64852d06