FC2ブログ

車検対応

ウチが良くマフラーの件でご依頼を頂いているのは、


・フルエキワンオフ製作
・サイレンサーのワンオフ製作
・サイレンサーステーのワンオフ製作
・STDや社外のエキパイに他車種のサイレンサー加工取り付け
・汎用サイレンサーの仕様変更、素材変更(ステンレス⇔チタン⇔カーボン)や加工取り付け
・社外マフラーへの交換・取り付け
・エキパイやチャンバー凹み修理
・サイレンサー修理やグラスウール交換
・触媒取り付け
・O₂センサー取り付け
・マフラーのレストア
・等など・・・・

と、まだ書き切れていない事の方が多く・・・、
 業務の方も未だ、日々勉強の毎日なのですが
マフラーに関する大抵のことは対応することが出来ます。








っで、今回は輸入車(コルベットだったかと思います)を検査官に対応出来る様に??








ストレートのセンターパイプを加工します。
しかし排ガス検査は全くのクリーンという非常にリーガルなマフラー&車両でして・・、
ですがやっぱり道義上といいますか・・、
ルール上は付いていないとイケないモノが付いてない状態だと・・、やっぱりダメみたいで
コレでは車検がクリアできないという事で・・検査官・・・。








どうしようかと必至で考えましたよ・・。









っで、アッサリと解決案が









CA3F0437.jpg 決まればドンドン作業は進行していきますね~。









あ!










1722924_253804711447826_1923692099_n.jpg っという間ではなかったですが、触媒部分は製作完了しましたよ。
そして上に置いてある遮熱版もパンチングメッシュ板で製作しました。
プレスで凹ましも入れましたのでソレらしくてイイ感じですね~。









1618710_253855074776123_1488535959_n.jpg っで、製作した遮熱版も溶接し、全体を耐熱ブラックで塗装し焼き着けも完了~。
これで今回の全ての作業は完了いたしました。




如何でしょうか?この様な作業もお請けさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願いいたします。




それでわまた
category
浜松のマフラー加工屋さん
genre
車・バイク
theme
地味にコツコツやってます
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/528-54ac8501