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マフラーメンテ

マフラーのメンテナンスを行いましたよ。







早速ですがその様子を少しだけご紹介させていただきます。








CA3F0443.jpg 今回作業するのはCRF150用・FMFフルエキです。
予定しています作業内容は、グラスウール交換・パワーボム付近のクラック修理です。
あとは作業を進めて行き、気になった個所がみつかったらを少し手を加える事になります。







CA3F0444_20140218214127c8d.jpg まずはエキパイ・パワーボム付近のクラック修理・溶接から開始です。(画像をアップすれば見えるかな~ほぼ一周に渡りクラックが入っていますよ。)







CA3F0448_2014021821415855a.jpg クラックの始まり付近や枝分かれしているクラックを慎重に探りながら溶接します。
 






CA3F0449_20140218214200495.jpg クラックは裏側にもまわり込んでいましたよ。溶接方法や仕上がり具合によっては新たなトラブルを引き起こす原因にもなりますので、作業は慎重に進める必要があります。






CA3F0445_201402182141295ae.jpg 作業予定には有りませんでしたが、跳ね石による凹み?でしょうかね~少し大きめの凹みがありましたので・・・、







CA3F0450_20140218214201a83.jpg 修正してみました。
性能的にはそんなに変わんないよ~という方もいますが気持ち的にも凹んで無い方が良いですよね~(^^)  エキパイはコレで終了です。







次はグラスウール交換です。








CA3F0446_20140218214130dce.jpgサイレンサー分解時は集塵機前で両手が塞がっている状態ですので作業途中の画像は無いのですが、グラスウールはかなり消耗していて交換時期はもう少し早くても良いかなと思いましたね~。レース前の車検で慌てなくても良い様に使用時間の管理等をするのも良い事かもしれませんね。






CA3F0447_20140218214132a8e.jpg っで、新しくグラスウールを巻き直して組立てます。







CA3F0451_20140218214203a11.jpg 排気漏れ・水の侵入が無い様にシーリングをしまして、
全ての作業が完了しましたよ。
パッと見は余り変わらない様に観えますが、エンジン始動後にはシャキッとした排気音に変化をしますよ。走行時にも交換前からの違いを感じ取れるかと思います。
やはりメンテされたマフラーは気持ち良いですよね~。

如何だったでしょうかね?


この様な作業もお請けしておりますので、お気軽にご依頼・お問い合わせくださいませ。



それでわまた
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浜松のマフラー加工屋さん
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車・バイク
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バイクのある生活
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