FC2ブログ

NSR250

NSR250のリアアーム加工です。







今となっては貴重な片持ちタイプです。







毎度の事なのですが加工前の画像からではなく







10405721_286939911467639_1528947044_n.jpg 加工中からのご紹介となってしまいますが・・・、
4インチリム⇒5インチリム変更する為に18mm程堀下げます。(カットした材料はそのまま使用。板厚は4mmに調整&整形。実質14mmのエグリ加工となります。)タイヤメーカーによっては、同じ160タイヤ等でも実際の数値は様々ですのでクリアランスも少し余裕をもたせての加工となりました。
中央にリブが入っていますので蓋も二分割となります。
母材も時間を掛け十分温めてから、しっかりと溶接棒を溶かし込み、中央はリブと上下の蓋を繋ぐ様に歪みを確認しながらの溶接です。
最終の歪みとりも完了です。







っで、







加工後の画像も無く完成となりました。







この様な加工もお請けしております。
ご依頼をお待ちしております。





それでわまた

category
アルミ溶接
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/547-42918f22