インナーサイレンサー製作

前回の更新からまた少し空いてしまいましたが・・・、

カワセイは今日も元気に営業しております。




今回ご紹介させて頂きますのは





2014_9_9 (1) インナーレスのメガホンサイレンサー。
サイレンサーとは云っても完全なインナーレスなので、このまま取り付けても消音効果などは全く望めません。
かえって無い方がまだマシかな~くらいな性能があり・・・、
拡声器と化してますね(^_^;)・・・。




今回はコレに合わせて消音効果を持たせつつも、抜けの良いインナーサイレンサーを製作しますよ





2014_9_9 (2) メガホンのテーパー角や、インナーの差し込み寸法、パンチングパイプの内径と長さ等々を採寸・・・、そしてそれらを少しづつ形にしていきます。





2014_9_9 (3) っで、インナーサイレンサーが形になりましたよ(^.^)
この後に耐熱塗装をしまして組み付け。
組み付け時にはパンチングパイプに消音材を巻いてから差し込み、OUT側のキャップはリベットでカシメて固定、シーリングをして仕上げます。





2014_9_9(5).jpg コレで作業は完了となります。


如何だったでしょうか?

たとえば、購入したサイレンサーを実際に取り付けてみると思っていた音量・イメージと違ったのだけど、デザインは気に入っているのでナントかコレを使いたい・・、けど音が(^_^;)・・・、なんて困ってはいませんか?

ご相談頂く時は、細かい図面等が無くても、マフラーの構造などにイマイチ詳しく無くても、どんな感じにしたいのか希望などを出来るだけ伝えていただければ、マフラーの構造・仕様に合わせて作業をさせて頂きます。(ちなみに今回ご紹介させて頂いたインナーサイレンサー製作のテーマは「抜け良く、チョイと静に」でした。)


ご来店・ご依頼などお待ちしておりますm(__)m



それでわまた

category
サイレンサー加工
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/566-b182ff22