仕事始め

新年あけましておめでとうございますm(__)m

本年もどうぞ宜しくお願いします。


という事で、ご紹介したい事は色々とあるのですが・・・
まずは休み前ギリギリまで掛かっていました作業をご紹介させていただきます。



14197805730.jpeg 車のマフラーの取り付け作業・・・、だけだと楽なのですが・・・、



14197805550.jpeg 
今回はコレを材料としまして2本出しマフラーを製作します。


14197805970.jpeg 
っという事で、まずはバラバラにしまして部品を整えていきますよ~。
左側のタイコは、上の画像にある出口のタイコからテールパイプをカットしたモノで、
左上の2本揃えて立ててある片側バーリング済みのパイプは今回製作するマフラーのテールパイプの材料になります。

14197806310.jpeg 
中間タイコの直後に、先程テールパイプを除去したタイコを移設する為の処理中です~。
バイクのマフラーと比べて一つ一つのサイズがデカいので、こういう処理は大変ですね
もう腕がプルプルですよ(^_^;)

14197806760.jpeg
吊りゴムのフック等の使えるところは出来るだけ使用していきますよ。
パイプは廃棄行きです~。


14197806540.jpeg 
少し作業が進んでいますが、中間タイコの直後に先程のタイコを溶接しまして、先程パイプから除去・合う様に切り揃えましたフックを溶接していきますよ~。
その直後に観えるのはテールパイプを除去したところにエキパイを繋げる為、ジョイント加工した跡ですね~。

14197807010.jpeg 
さ~、こっからど~すると???
ココラ辺りが優鬱な時間ですよ~


14197807220.jpeg 
っとまあ、逆境を乗り越えてパイプを分岐させるところまで作業は進みましたよ~。

14197807380.jpeg 
そして、良いカチ上がり具合にテールパイプを溶接
至福の時~謎の空白の時間に飲み込まれそうになりながら~、

14197808280.jpeg 

吊りゴム用のフックとテールパイプを溶接しまして作業は完了しました。


如何でしょうか?

こういう作業のご依頼・お問い合わせ等もお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。


それでわまた

category
本日のカワセイ
genre
車・バイク
theme
地味にコツコツやってます
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/571-693dd7e6