600用⇒400へ

本日は、以前に作業しましたOVER・SRX600用のフルエキをSRX400へ加工取り付け&サイレンサー修理の様子を少しだけご紹介させて頂きます。(画像最多か?)




2015_1_20(4).jpg 
先ずは、いつものサイレンサーの外筒交換作業から、


2015_1_20(3).jpg 
この様に外筒を巻きます。(材質はステンレス304)



2015_1_20(2).jpg 

エンブレムプレートは修正後に再利用します



2015_1_20(1).jpg 
っで、完成です。




2015_1_20(5).jpg 
引き続きエキパイに取り掛かります。(加工作業がスムーズに進む様に、エキパイを磨いて綺麗にしておきます。)
先ずは中間パイプから~400はオイルタンクを避ける様に取り廻しされている為、600と比べるとエキパイは右側にオフセットして配置されていますので、その様に取り廻しを変更する必要があります。



2015_1_20(6).jpg 
こんな感じに取り廻し変更し、仮溶接&各個所のクリアランスやラインを確認します。



2015_1_20(7).jpg サイレンサーの角度はこんな感じで宜しいでしょうか(^^)
この後に本溶接を済ませまして。。。



2015_1_23 (1) 
次にフロントパイプの加工に取り掛かります。
上側のカットしてあるパイプがオイルタンク側で、下のパイプが外側になります。



2015_1_23 (2)
オイルタンクに沿わせて取り廻し中~



2015_1_23 (3) 
こんな感じに~大体の角度を計測します。
これはあくまで目安としてなので、最終はパイプの合面の様子をみながら判断します。




2015_1_23 (4) 
後は先ほどカットしてあったパイプをこの様になるまで微調整~この後仮溶接をしまして、




2015_1_23 (5) 次は外側のパイプの取り廻しに取り掛かります。



2015_1_23 (6) 
400用のパイプに比べて、600用のパイプの方が太いので、各個所のクリアランスを確認&調整しながら作業は進行していきまして・・・。




2015_1_23 (7) 
こんな感じに取り廻し完了です。



2015_1_23 (8) 
再度各個所のクリアランスを確認しまして、




2015_1_23 (11) 
最後に残してあった仮溶接の個所を溶接・・・。



2015_1_23 (12)
 
中間ステーも新たに製作&溶接取り付けしまして、



2015_1_23 (10) 
これで作業完了となりました。



如何でしょうか?
この様な作業の
ご依頼やお問い合わせ等もお待ちしております。


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。



それでわまた
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