ZX10R

また暫く更新が滞ってしまいましたスミマセンm(__)m。



が、カワセイは毎日元気に営業しております。



また留守中にも関わらず、毎日ご訪問して頂き有難うございますm(__)m。




不定期にはなりますが、出来るだけ更新していきたいと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。



それでわ早速、



少し前になりますが、(2月か3月。他にもご紹介出来ていない画像が溜まっていく一方で・・、どこまでご紹介出来ているのかを思い出すのに苦労します)



2015_3_6(1).jpg ZX10Rのエキパイ交換&サイレンサー加工&取り付けの様子を少しだけご紹介させていただきます。



2015_3_6(2).jpg 早速作業に掛かります。



2015_3_6(9).jpg ココはツメを折らない様にと、かなり気を使いますね~。
※コッチ側は、既に前者がツメをヤッツケテいました(^_^;)


2015_3_6(3).jpg フロントパイプの脱着はラジエターを外さなくても、前に少しずらす事で対応出来そうです。



2015_3_6(5).jpg ハイ、外れました。(サイレンサーは加工後に再利用します)



2015_3_6(4).jpg コチラも不要になりますのでスッキリさせましょう。



2015_3_6(6).jpg っで、エキパイはコチラに交換します。



2015_3_6(7).jpg 取り付け完了です。


2015_3_6(8).jpg フルテーパーで流れる感じのラインがキレイですね^^



2015_3_6(11).jpg サイレンサーのショート加工も完了。
かなり思いきりましたね~(^^)


2015_3_6(12).jpg 続いてサイレンサージョイント分部のアダプター製作です。
エキパイ側とサイレンサー側のサイズが合わないのですが、このサイレンサーをノーマルエキパイ(車検時に必要)と社外エキパイ(スポーツ走行でストレス無く走る為に必要)とで使い分けをしたいのでエキパイ側とサイレンサー側のジョイント部分は無加工での対応が必要です。


2015_3_6(16).jpg と言う事で、削り出し製作して、



2015_3_6(17).jpg こんな感じにエキパイ側に取り付けしました。




2015_3_6(18).jpg そして車両に取り付けて各部分を確認して完了です。
1枚目の画像と比べて、サイレンサーがコンパクトになっただけで無く、その事によって車体全体がコンパクトになりましたね。


この様なご依頼もお請けしておりますので、どうぞご検討くださいませm(__)m。


ご依頼をお待ちしております。



それでわまた
category
マフラー加工取り付け
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/594-cca82553