トランポ積み

今回は度々登場しておりますウチのトランポのお話し、



2015_3_20(1).jpg 息子達がバイクに乗り出す前までは、モタード車を積んだり、YF(4輪バギーも持っているのです)積んだり、自転車積んだりと活躍しておりますウチのトランポ。
最近はトライアル車を2台積む事になりまして、スペアパーツ等を積むと結構パンパン。



地方戦等にも出場する様になって必然的に同行車両も必要になる訳ですが、
ウチにあるトライアル車はと言うと他には、自分が全日本選手権に参戦していた時に乗っていたTY250Zが在るのみ。
かれこれ17~8年程動かしていないしキャブレターも腐っていて、シリンダーもピストンも固着しもう動かすのは無理だろうと思っていて、最初から3台積みも諦めていたのですが、(サイドBOXを外せば良いのですが、8ナンバーのキャンパーの為シンクやら色々と一体になっているので面倒だし、何よりも車両同士がガシャガシャとぶつかったりしてキズ付くのが一番嫌でした)



20150930195812dd2.jpg 保管状態も良かったのか、





20150930195836de1.jpg 軽いメンテナンスであっさりと息を吹き返しましたよ。
これでやっと歩きの同行から解放される~あとはコレをどうやって車に積もうかと・・・。





2015093019574667c.jpg っと、ナンの事は無く・・・、絶妙なクリアランスで普通に前向きに3台いけましたよ、良かった良かった(^^)




2015093019571087b.jpg しかもウチのハイエースはロールーフでもボディー長はスーパーロングなのでリアシートでもゆったりと出来るのですよ~。
一時は買い替えを考えていたのですが・・・、
もう暫くはコイツにお世話になる事になりそうです。




それでわまた
category
本日のカワセイ
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/610-77e379d5