FC2ブログ

マフラーの再作

何時もご依頼&ご紹介を頂き有難う御座いますm(__)m







また更新が暫く空いてしまいましたが、カワセイは本日も元気に営業しております。









さて、何処までをアップしたのかしていないのか?を前記事を確認してからでないと同じ作業内容の記事を新たに書いて再投稿しようとしていたり、しかもその記事の方が上手く書けていたり(そりゃ2回目ですもんね)~そんな感じで今回も作業の様子を少しだけご紹介させて頂きます。









20181122_1.jpg 
今回はコチラをご紹介させて頂きます。
マフラーパイプが台の上に2本ありますが、
左側が塩害で腐食の為にパイプエンドから500mm程の所で折れてしまったマフラーパイプ
で、ノーマルをサイド出しにして使用されていたモノ、パイプエンド側も紛失してしまった様です。
また、全体的に腐食も広がっていますので今回再作となりました。
右側のマフラーパイプは製作材料として使うノーマルのマフラーパイプ。。
本来は車両合わせしながらのワンオフ製作作業となりますが、車両はマイクロバス(シビリアン)・・・お持込みも大変そうですので、取り付けられていた画像を頼りに・・・クリアランス部分やパイプ角度は勘を頼りに作業を進めます。









20181130_5.jpg 
いきなり完成していますが、、、フランジ部分を回したり、アールの部分をひっくり返したり擦り合わせしたりと、、、








20181201_1.jpg 
ノーマルパイプを使って上手く取り廻せました。。










20181130_2.jpg 
テールエンドは切りっぱも格好が付かないので、在庫してあった素材を使いテールエンド部分のみ勝手に追加工させて頂きます。









20181130_3.jpg 
縁を折り返し加工して

20181130_4.jpg 
差し込み~最後に溶接して完成となりました。。。。





この様な作業のご依頼もお請けさせて頂いておりますので一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?







ご依頼をお待ち致しておりますm(__)m









それでわまた
category
浜松のマフラー製作屋さん
genre
車・バイク
theme
バイクのある生活
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/725-865088e2