FC2ブログ

ナンダカナ~

CA390632.jpg SRV250を仕入れました。スタイルも良く、乗りやすそうなポジションでお気に入りです。(オーナー様はすでに決まってますが、)

CA390633.jpg ただ少し?気になる所(マフラーパテがモリモリ)を発見してしまいました。さすがにマフラーパテもナンダシ溶接で直すつもりでパテを剥がしたところ、

CA390635.jpg ジャーン!ほうほうコレ位なら、

CA390638.jpg ステンレスのお洒落なパッチでも貼ってプレスライン風にしてみようかな?錆びてしまった余分な所をカットしていくと、

CA390639.jpg ジャジャーン!ほうほうコレ位なら錆びを落としてコーティング・お洒落パッチでなんとかなるか・・・・?錆びをザクザク落として行きますザクザクザクザク、パイプがやけに細くなってきたな~ザクザクザッ・・・・・終~了~・・・・・、希望の明かりがみえました。

ほうほうコレ位なら、サイレンサー部分をステンレスで造り替えてしまえばいいんです。っと言う事で思い切ってカットしました。

CA390641.jpg カット後、

CA390640.jpg 見てみると溶接出来る板厚も残っていませんし、強度的にもこれに溶接した所でそう長くはもたないでしょう。

知らないフリして納車?自分は担当では無いので?まあ言い方・やり方が色々ある様です。(このSRVを売った店の事ね!)対応が非常に悪いに一票!

物作りが言ってはイケナイ事、”そんなもんですから”。それだけは言わない様に、

カワセイは真面目にコツコツこれからも変わらずやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

話がそれてしまいましたが、マフラー造ってしまおうかな~出来れば純正の方が音質・音量共に良いのだけど・・・。

場合によっては造ってしまいましょう。

多分コンチ風的なのが合うと思うな~。

CA390642.jpg SUS304板材とSUS304パンチング板材、マフラー造りはいつもココからのスタートです。

それでわまた。

category
サイレンサー修理
genre
車・バイク
theme
バイク
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kawaseidayo.blog54.fc2.com/tb.php/85-0dd905d1